アニメ:「ピンポン」リアルに響く世界観

FOUR LEAF SOUND blog

ピンポン」って漫画ご存知ですか?

私は原作漫画自体は読んだことないんですが、最近 Tver で配信されてるテレビ版を見て、めっちゃ感動したところです。

絵の雰囲気もめっちゃいいし、
ちょっとしたカットの仕方も面白い。

ストーリーがめっちゃリアルに響く。

全体的な場面の作り方が考えられていて、目が離せない。
映画を観ている感覚になる。

ちょうどミュージックビデオ作成を検討中なので、めっちゃ参考になる。
釘付けになってしまった。

そして音楽もめっちゃいい!
要所要所でセンスのいい音楽が、違和感なく入ってくるし、

最終回の試合クライマックス。

みんなが知ってる「みんなのうた」的な曲が、センス良くアレンジされていて、場面にもぴったりで、

「ここにこの曲!?そしてこのアレンジ!?」って感じで、
めっちゃ嬉しくなってしまった。

子ども役にリアルに子どもの声も嬉しかったし、

絵がアニメ用にきれいになっていないのも好き。

というか、この作品を「アニメ」って呼ぶのにも抵抗感がある。。
っていうと、アニメ偏見だろうか。。

全ての要素に手抜きを全く感じないし、
関わっている人たちが、それぞれこの作品のために、自分の仕事に尽くしたんだな。。っていうのが伝わってきて、

作り手の思いと努力、こだわりが、本当に嬉しい作品でした。

普段、アニメや漫画は全く見ないので、こういう作品が存在してるのかぁ。。
と、かなり感動しました。

原作は松本大洋さん。

グーグルとかなり支持のある漫画家さんみたいですね。。
知らないのがすいません。

音楽は、牛尾憲輔さん。
この方も根強いファンがいる模様。

原作を読んでいないので、勝手なことは言えないのですが、

でもめっちゃいい!

アニメ「ピンポン」!

作り手の思いに感動した1作でした!!

 

by Murabayashi