動画制作:新しい表現。

FOUR LEAF SOUND blog

ウェブサイト制作がひと段落して、最近は、動画作りを模索中。。

FOUR LEAF SOUND DIY artist なのに、
youtubeにコンテンツを全くアップしていないのはマズい。。

ということで、今更ですが、対策開始。

ある程度自分でも作れないと間に合わないので、

何となく、iMovieで作り始めました。

これは、なかなか難しいので、ほどほどにしておかないと、
かなりの時間を取られてしまいそう。。

でも、作り始めて、物の見方が変わったのが、面白い。

日常のいろいろなところを、動画に使えないか。。
注意して見る様になったり、

テレビとかドラマを見ていても、
カットの仕方とか、見せ方とか、より注意して見る様になってる。。

そういう材料をもとに、どういう風にしたら面白くなるかな。。と模索するのが楽しい。

物を創り出して表現するってやっぱいいな。

あと、動画制作をするのに、改めてFOUR LEAF SOUNDの楽曲を何度も聞いてる。

それが、何だか新鮮で、あぁ。。ここ、こういう風に表現してたんかぁ。。と自分だけど、自分じゃない感覚で聞いていて、面白い。

10年経って、やっと客観的に聞ける様になったってことかな。

ミュージック系動画の中でも、[Lyrics video]が一番手がつけやすいかな、ってことで、始めてみてますが、

これから、ちょくちょくアップしていくと思います!

是非見て下さい〜。

 

by Murabayashi