今日できること:決意すること

FOUR LEAF SOUND poetry soul Blog_decision

この間、FOUR LEAF SOUND相棒のmonologことyuki kanesaka/金坂征広

新作の制作と発表プロセスについて、

スカイプで話しました。

制作の計画を立てはじめたのは、今年入ってから。
それを、ゆきに相談したのは、3月頃かな。。

そして今12月。

やっと、動き出す。

マーケティング面のことも含め、過去のリリースの反省を考え、
試行錯誤していたら、

時間があっという間に経ってしまった。

相棒のゆきとは、いくどかスカイプやメールでやりとりして、
彼の帰国時には会ってディレクションを確認。

いよいよ10月から制作開始の予定だったけど、

私、four leaf 自身の中で、何かが解決される必要を感じて、

この数ヶ月は、制作開始するのを待ってもらっていた。

たぶん、自分の中で、覚悟を決める必要があったように、思う。

苦手なマーケティングやプロモーションを、DIY artist として、自分でやっていく、っていう覚悟。

今までのように、作りっぱなしじゃなくて、

全く未知だし、苦手だけど、
マネジメント」と向き合う決意。。

「そんなこと、自分に出来んのか!?」って不安とか、
どこか誰かにやってもらいたい本音。

なかなか決意できなかったんだと思う。

重い腰を上げて、

リリースに向けての具体的な行動プランを考え始めた。

半信半疑でグーグリながら考え始めて、
そのプロセスや戦略を何度もノートに書き出して。。

最近やっと心を決めることができた。

作るだけじゃ足りない、
「届ける」部分をちゃんとやりたかったから、

「ただ作る」っていう今までのような制作プロセスに入ることに
抵抗があったんだ。。

その中で思うのは、

結果は、決意の先にある。。のに、

結果ばかり追い求めて、決意出来てなかった。

決意は、何もなくても、今日、自分で出来るのに、
ない「結果」ばかりに気を取られていた。。

FOUR LEAF SOUND、10周年で、やっと、
具体的に動ける雰囲気になって来た感じがする。

どこまでのんびりさんなんだ。。four leaf。。

具体的な制作作業は、今月末から始まる予定。

来年の新作制作と発表に向けて、

とりあえず、いろんな扉をノックしてみようと思う。

 

by Murabayashi