4 days セッション in Tokyo

FOUR LEAF SOUND poetry soul

今朝、三重県に帰ってきました。
great to be back in my place…ほっとする場所があるっていうのは、ホンマに感謝なことで。。

今回は、Networksというトリオバンドのギターリスト、さいしょさんとの 2 days コラボセッション。
そして、後半は、バークリーの同期、ドラマーのヒデとの 2 days セッションをしてきました。

FOUR LEAF SOUND poetry soulさいしょさんとは、ライブのアレンジについて、いろいろ話しました。

私とは全然違った方向から、アレンジを構築していく感じが、おもしろい。

自分は感覚的にやっていくタイプで、彼は、考えて理論立てて立て上げていくタイプ。

自分にない要素を持っている人が、必ず必要で。

これから、どういうFOUR LEAF SOUNDが展開されていくのか、
それによって、どういうサウンドが自分から出てくるのか、楽しみ。

3日目からは、気の知れた仲間、ドラマーのヒデと。

彼とは、グルーブについて、随分いろいろと話をしてきた。

同じ大学で学んだこともあって、音楽に向ける姿勢が同じなので、話をしやすい。

マニアックで繊細なところも、心置きなく熱く語れる仲間っていうのは、本当にスペシャル。

FOUR LEAF SOUND poetry soul

前回のセッションから、彼の中でいろいろと模索してくれたようで、
その成果がかなり、心地いいビンゴなグルーブになってた。

今回、お互いに確認したのは、”SHED DAILY”。。日々練習することももちろん、

日々の生活の中で、音楽を磨いていくこと。

それは、人としての内面を磨いていくこと。

その人の生き方とか、人となりが、音楽にはもろに出る。

取り繕えない。

だから、自分が目指すサウンドに辿り着ける様に、
shed daily.
日々の生き方もHip Hopでありたい。

次回のセッションが楽しみだ。

by Murabayashi