制作と発信のバランス

FOUR LEAF SOUND poetry soul Blog

作りかけの曲がたまりに、たまりまくってる。

ここ数ヶ月、SNSとかブログで、前よりもちょっと頑張って発信し続けているのと、
MV撮影でパフォーマンスに集中していたことで、

なかなかスイッチが制作モードに入らない。

浮かんできたアイデアはめっちゃあるのに、

それを曲として作り上げていくパワーというか、
そこの部分のエンジンが回転してない感じ。

外に向けて発信していく回路と、
曲を構築していく回路が、

どっちもアウトプットなんだけど、

全然違う。

パフォーマンスモードになってる時には、

曲が全然進まない。
インスピレーションにエンジンがかからない。

特に、言葉が全然出てこない。

逆に、曲作りに集中していて気づくと、全然発信できてなかったり。。

バランスが難しい。

SNSも、すごくいい発信源だし、いいコミュニティだけど、

ずっとそこに毎日足を運んでいると、

何かこう、クリエイティブなところに、根を張れない感じで、

他のアーティストさんはどうなんかな。。

自分は、何かを創り出す時、ある程度のシャットアウト、
ある程度の隔離が必要。

外と触れつつも、心は隔離されている状態というか。。

パフォーマンスとか、発信/プロモーションが、

街を歩いていて、
そこにいる人たちに直接話しかけるものだとしたら、

制作は、

街を歩きながら、でも、他の人たちとコンタクトを持つわけではなく、
でも、いろんなものを受信しながら、

それを自分の中で構築させていく。。

そんな感じかな。

今の状態が、結構、外との距離感が近すぎるので、
曲と向き合ってみても、あんまり進まない。

そろそろ新曲を発表していきたいので、
少しこもって、隔離されたとこで、制作モードに入りたい。。

でも、一方で、新曲発表するための
土台作りが必要。

yes, i am DIY

新曲発表の前に、もう少しウェブコンテンツを充実させたり、
プロモーション出来る様な土台が必要。。

それを、どうやって築き上げたらいいのか、
よくわからないけど、

at least..少なくとも、外に向けて発信し続けている必要があって。。

外とのコンタクトの取り方を、どう持っていくか。。

プロモーションと制作のバランスがホント課題。

8月にもビデオ撮影を計画しているので、

パフォーマンスの練習をしつつ、
情報発信しつつ、
制作しつつ。。

限られた時間の中で、

バランスよくやっていきたいな。

 

by Murabayashi