ストレッチing 成長するとき

FOUR LEAF SOUND poetry soul Blog "stretching"

最近は、ウェブコンテンツの充実を試みてるfour leafですが、

その一環で、今月末もMV撮影を計画してます。

10周年とも重なって、過去の作品を掘り起こす企画ってことで、”four leaf DIG” と題してみました。

でもなんせ、初めての経験+カメラマンの子との2人作業なので、6月に行った撮影も、いろいろトラブルあり。。で、未だにビデオ未完成。。

あせっても仕方ないけど、あっという間にもう年末になってきてしまうので、ゆっくりはしてられない。。

MV制作、第2弾の開始です。

今月の撮影は、ソロではなく、コラボ演奏。

いつもお世話になってる、サウンドクリエーターであり、エンジニア、そしてギターリストの、あっちゃんこと、浅田あつし

先週、大阪にある彼のスタジオでリハしましたが、

いろいろなキャッチアップしつつ、

彼が、私の歌い方について、ずっと持っていた懸念について、率直にシェアしてくれました。

ちょっととまどったり、傷ついたり、そして、どう歌っていいのか、分からなくなってしまった。。けど、

信頼できる仲間からのこういう意見は、本当に貴重。precious。

ホントに感謝。

成長できる貴重な機会。

このチャンスをしっかりと活かしたい。

指摘された部分の原因を考えながら、三重に帰ってきました。

そして、大阪リハ翌日、今度は、相棒のゆきとのスカイプ。
four leaf の今後を話す中で、彼も、率直な意見を言ってくれた。

ゆきは、ほっっっっんとにsuper busyで時間がない中、four leafのために、話す時間を作ってくれた。

four leafの1番の理解者である、彼の言葉は重い。

立て続けに、信頼できる仲間が、four leafのために時間を割き、four leaf のためを思った言葉をくれた。

それは、何か、自分へのwake up callで、これを真摯に受け止めるのか、どうするのか。。今後の歩みが大きく変わる、そんな大切な言葉たちだった。

自分なりにどう消化して還元して行くのか。。

歌とアーティスト性をもう1度examine/検討(?)すべきだと思う。

ここ1週間は、そんなことを思いながら過ごしてました。

ストレッチされる時は、痛みが伴うもの。

その痛みから逃げずに、しっかりとストレッチされたい。

2週間後に控えた撮影までに、より良いものを提示できるように。

そして、日程的にまだメドはつかないけど、新作発表に向けて、

より良い音と言葉で表現できるように、
よりfour leafらしい形で、みなさんにお届けできるように、

いろんなものを、まず自分自身から、整えていきたい。

life is good, always.

 

by Murabayashi