アニメ:「斉木楠雄のΨ難」笑い止まらないギャグアニメ

FOUR LEAF SOUND poetry soul Blog_saikikusuo

これは、もうホント、いろいろ語るのも無粋かなと思う。

おもしろいから、見てみてほしい。

斉木楠雄のΨ難

自分は、「アニメ」って分野が苦手だけど、

Netflixを申し込んだのをきっかけに、いろんなアニメを知り始めてて、

以前紹介した「ピンポン」もそうだったけど、

アニメの独特な世界観が、それほど濃くなく、

アニメ好きじゃなくても、すっと入れて、
素直に「いい作品だな」と思えるものが、結構あるんだな。。と。。

って、失礼かな。。

でも、アニメに親しんでいない者にとって、

アニメのハードルはちょっと高い。

きっと、自分がやっているジャンルの音楽もそうなんだろうなと思う。

斉木楠雄のΨ難」は、
超能力者の高校生、斉木楠雄(さいきくすお)の日常をつづったギャグアニメ。

超能力があるからこその、災難が、笑える。
彼をとりまく人間模様も爆笑。
変人というか、アホというか。。ツッコミどころ満載な人たちばかり。。

もうおもしろさ満載で、

原作マンガを見てないので、わからないけど、

音の入れ方とか、
動きとか、
セリフの言い方とか、

アニメをおもしろくするために、結構がんばってる感じがする。

私が1番好きなのは、

海藤(かいどう)って中2病の同級生が信じてる、秘密結社「ダークリユニオン」がらみで流れてくる音楽。

ロック調の音楽で、ボーカルもギターも、
めっちゃビンゴで、毎回笑える。

主人公、斉木楠雄の無表情さと、周りへのツッコミもいい。

マンガを最初に読んでる人はどうかわからないけど、
自分的には、主人公の声とか、セリフの言い回しも、かなりおもしろポイント。。

毎回、テンポよく進んでいくのも、おもしろさのポイントかな。。

マンガあるあるの、いろんな要素をパロディってたり、
存在自体がギャグな登場人物が次から次にでてきて、

笑い要素がようしゃなく切れない。
くすくす笑いが止まらない。

FOUR LEAF SOUND のいろんな事務作業をしながら、流してると、

ついつい見てしまうから危険。

原作マンガは、ジャンプに連載中らしいので、ターゲット読者は男の子なんだろうけど、
めちゃくちゃ笑える。

アニメの方は、最近、ちょうどシーズン2が始まったところみたいなので、

よかったらぜひ!

 

追記:シーズン1から見た方が絶対おもしろいです!

 

by Murabayashi