お笑い:ごっつええ感じ

FOUR LEAF SOUND poetry soul

ダウンタウンのごっつええ感じ」が大好きです。

あまり観たことがない方。
全く知らない方。

是非、ぜひ!!観て欲しい!!

好き嫌いはあると思うんですが。。
面白すぎる。。

「あるある」要素をうまく笑いに変えて、ちょい風刺的やったり。
よくぞ言ってくれた!的なことが盛り込まれてたり。。

設定がホンマ冴えてるし、その料理の仕方がうまい。

そこくるか、そうくるか。。みたいな。

兄貴」と「おかんとマー君」ってシリーズは昔から大好きで、
「ごれんじゃい」「アホアホマン」「Mr.ベータ」とか。。

日常から生まれた笑い達。。って感じでしょうか。

年代的に共感できる部分が多いのもあるかな。。

出演者の演技のやりとりも、見どころ。

間の取り方、空気の作り方、即興のセリフ。。
芸人さん達の、笑いを中心に据えたやりとりが、心地いい。

内村さんがNHKの「LIFE」でコントやってますが、

出演者の半分が役者さんだったり、関西テイストが好きな自分は、やっぱダウンタウンの笑いがしっくりくる。
(ココリコ田中さんのゲスは大好き!

ダウンタウンの魅力ってホンマに奇跡的。。

昔は芸能界の外側にいる感じで、業界の地雷も気にせず踏んでたような、
そういうのも含めて大好きやったんですが。。

最近は、芸人さん達の芸がはっきされる場は、バラエティが多い。
「芸能界」の縛りの中で番組に関わっていく。

ダウンタウンがやってきたことは、現代の芸人さん達にはどう映るんやろう。。

笑いを中心に追求した番組が少ない最近。
ごっつええ感じ」の笑いに、すごいなぁ。。とちょいノスタルジーな気分になっておりました。

youtubeで検索したらいろいろでてくるので、是非観てみてください!
要check it out!!

by Murabayashi