歌ジレンマ

FOUR LEAF SOUND poetry soul Blog_voice deficiency

ここ数ヶ月、MV撮影に多くの時間を費やしてる。

その中で、不完全すぎる自分の演奏技量と向き合わざるおえず、

出来ない
足りない

自分の無能さに、逃げたくなりつつ、実際逃げる瞬間もありつつ、
過ごしてる。

FOUR LEAF SOUND は、楽曲ありきのアーティスト性で、
シンガーの自分よりも、ソングライターの自分の方が、かなり強い。

楽曲が生まれ続けるから、FOUR LEAF SOUNDが続く。

そして、ソングライターの four leaf が、シンガーの four leaf に求める歌の技量水準が、かなり高い。

シンガーとしては、自分は本当に足りないところばかりなので、

ソングライターの自分の要求に応えるべく、

いつも四苦八苦するんだけど。。

今回のソロで弾き語るMV撮影も、少なからず、そんな面があって、

2週間後に控えた撮影に向けて、

思い描いているパフォーマンスになかなか到達できず、あわあわなってる。

到達するか、しないか。。っていうと、恐らく出来ないんだろう。

でも、到達しようと、自分の技量と向き合うことが、少し自分を前に進めてくれる。

ソングライターの four leaf が思い描いているところに、
少し近づく感覚かな。。

ぼやきながら、
頭を掻きむしりながら、

きらびやかなステージ上とは程遠いところで、
アーティストたちは、こうして、

孤独で、
リアルに泥臭い時間を

過ごすんだろうな。

痛くても、
苦しくても、

いっぱい悩んで、

この2週間、逃げつつも、この過程と、とことん、付き合えたらと思う。

どんなMVが出来上がるか、楽しみにしていてください!

 

by Murabayashi