ドラマ:「時効警察」 まったりドツボな笑いが止まらない

FOUR LEAF SOUND poetry soul Blog_jiko

好きなもの」シリーズ。
もうお気づきだと思いますが、

私はドラマが好き。

アメリカ生活6年目くらいからハマったかな。

ドラマを見て日本に帰ると、
カルチャーギャップが少なくてすむ。

「あ、ドラマで見た感じの人ね。」

って感じで。

日本を知ることの、新鮮さから始まり、

今は、役者さんの演技、演出、脚本。。。などなど、
どうやって、作ってるか。。ってとこが、おもしろくて、

毎クルー、かかさず、ドラマの傾向とかは、チェックしてる。

今回は、「時効警察

もうこれは、ほっっっっっんとに大好き。

1番好きかもしれない。

ボストンのレンタルビデオ屋さんで、
偶然に見つけた。

というか、出会った。

偶然手にとって、
借りて見たら、

めっちゃくちゃおもしろくて、
どハマりした。

出会いは突然。

ストーリーは、

時効になった事件を、
趣味で捜査する警察官のお話。

時効になってるので、犯人がわかっても、
捕まえたりすることはなく、

のんびり
シュールに

終わっていく。

何よりも、登場人物の個性がすごくて、
みんなが天然。

後ろの方でおもしろいことしてたり、
ちょっとした小道具がおもしろかったり。。

見れば見る程、おもしろ発見がある。

本筋よりも、そっちの方がおもしろくて、
それだけでドラマ作ってくれないかな。。っていつも思う。

役者さんたちはみんな、
今も活躍されてる方達なので、

未だに、他のドラマとかで見かけると、

どこか、親近感と共に、
「プッ」と笑ってしまう程に、

時効警察」の影響力は強い。

主演はオダギリジョーさん、ヒロインに麻生久美子さん、
脇がすごい。

ふせえりさん、江口のりこさん、緋田康人さん、豊原功補さん、そして、岩松了さん。

脚本と演出も、三木聡さん、岩松了さんはじめ、
良く見るお名前の方達。

疲労した心に嬉しいゆるさ。

もう最高の笑いを提供してくれます!

ぼーっと平和に癒されたい時間に
ぴったり!

シーズン1「時効警察」と
シーズン2「帰って来た時効警察」があるので、ぜひ。

 

by Murabayashi