1人より2人:チームで動く

FOUR LEAF SOUND poetry soul~blog

最近ブログの内容が、”DIY“なサブジェクトが多いですが、
今のFOUR LEAF SOUNDの課題がそれだからですかね。。

今回のDIYサブジェクトは、動画制作のために行なったロケハンのことです。

動画制作を手伝ってくれる、カメラマンの方と、2人でロケハンしてきました。

計5カ所に出向いて、いろいろなアイデアを、実際カメラに撮ってみて、検討しました。

動画制作自体が自分は初めてなので、かなり手探りですが、

やっぱ、1人より2人なんだな。。と実感。

1人で考えるより、2つの心と頭で考えた方が、
アイデアが練られるし、面白い角度から作品を見れる。

しかも、彼はちゃんと、普段からリサーチしている方なので、
ロケ場所にしても、動画の構成にしても、アイデアが豊富だし、
出てくるアイデアがプロ。

私の思いつきに対して、プラスしてくれたり、修正かけてくれたり。

自分発信は自分発信だけど、それをenhance…もっと素敵にしてくれる。

テクノロジーが進化して、多くのことを、人と関わらずに自分だけで出来るようになって、

自分みたいなアーティストには、アウトプットしやすい時代になった。
(だからこそ、情報量過多で、違う難しさがあるんだけれど。。)

でも、良いものを作ろうとすると、やっぱりチームで動きたい。
自分の足りないところが強みのだれかとタグを組みたい。

1人の限界は今の時代も変わらない。

苦手なところを、得意な人にお願いする。
めっちゃ理想。。

DIY“といっても、チームで動いている”DIY“な人たちもいるので、

もちろん、相棒のMonologことYuki Kanesakaはいるけど、

プロモーションマーケティングの面で、タグを組んでチームで動いていけたら理想だなぁ。。と思う日々です。

 

by Murabayashi