2018年 達成するために:リスクあって当たり前の選択

FOUR LEAF SOUND poetry soul Blog_2018

新しい年が始まりました!

いろんな人が、いろんな思いの中で過ごしていると思いますが、

FOUR LEAF SOUND は、今年計画されているいろいろなこと念頭に、
その土台づくりをコツコツとしています。

2018年、計画を達成するために、どうしたらいいかな。。と知恵を絞りつつですが、

元旦の昨日、ある方と話していて、

リスクをとる、って話をしました。

その方も自分でビジネスを持っている人。

そして、私同様、もともとは、ビジネスマンではなかった。

ビジョンを実現するために、1からビジネスを始め、

現在も、将来のビジョンの実現に向けて、
いろいろとリサーチしたり、学んだりしている。

その中で、最近、「リスクとる」覚悟をした、という話をしてくれた。

どう転ぶかわからない案件に、
100万円近いお金を払って、

将来の可能性にかけるのだ、ということ。

ビジネスにはリスクがつきもの。
リスク抜きのビジネスなんてない。

そんなの、当たり前のことなんだけど、

自分は、ビジネスに携わる大人が周りにいない環境で育ったので、

「ビジネス」の感性が乏しいし、
その分野の常識からも、遠いところで生きてきた。

なので、いざ、具体的なお金が絡んだ「行動の選択」が目の前にある時、

どうしても、リスクが高い方を選ばないクセがある気がする。

守りの選択をした結果、結局、

時間を無駄にしてしまったり、
ビジョンを実現できなかったり。。

今、迷っている1つのことがある。

FOUR LEAF SOUNDにとっては、すごく必要な投資。

でも、未知な部分が多いし、リスクがあるので、1歩前に進めずにいた。

そして昨日、その方の話を聞いて、
その方の、リスクをとりながら、輝いている目を見て、

2018年、リスクがある方の選択をしてみよう、と思った。

リスクを恐れながら到達できるところなんて、しれてるだろうし、

バンダリーを広げたいなら、リスクがあって当たり前なんだから。。

特に今は、まだわからない、FOUR LEAF SOUNDの将来のために、

ビジネス面の投資をする時だと思うから。。

そして、失敗したとしても、 “Failing forward” /前に向かって生きた失敗ができると思う。

2018年、FOUR LEAF SOUNDのために、リスクに左右されない歩みができたらと思う。

みなさんも、いろんな計画や願いがあるでしょうか。

思いが実現されて行く年になることを、祈りつつ、

今年もFOUR LEAF SOUND をよろしくお願いします!

 

by Murabayashi